こばやんのおもつたメモ

思ったことなどを1件1記事で投稿していくブログです。

2022-11-23から1日間の記事一覧

Twitterにするか?はてなブログにするのか?

こんな感じのおもつたメモを投稿するならTwitterのほうがいいかもしれないけれど。、Twitterの場合、140文字制限があったり、連投すると他の人に迷惑を変えてしまう恐れがあるので、個人的な140文字以上のつぶやきを投稿できるようにするために、はて…

おもつたメモアプリでブログ更新したい。

おもつたメモのアプリを使って、おもつたメモを入力するとメール送信してブログを更新することができるようにするといいなと思います。今まではEVernoteにメール送信するようにしていたけど、これからは、はてなブログにメール送信してブログの更新をしてい…

1日あたりのおもつたメモの件数

おもつたメモの1日あたりの記録する回数にも制限を設けないので、たくさんの気づきがあったら、たくさん入力して保存しておくのがいいと思います。もし、必要で有れば、1日分の記録を集約したりしてみるといいのかもしれないと思いました。2022年11月23日…

おもつたメモの文字数について

おもつたメモを200文字ぐらいの文章にしてテキスト入力して記録していくといいと思った。文字数に制限は設けないけど、このぐらいの文字数があった方が具体的でわかりやすい記録として残しておくことができるのではないかと思います。文字数が少ないと何…

おもつたメモの文字数は?

おもつたメモをテキスト入力する場合、1件あたり200文字ぐらいで入力するといいのではないかと思います。おもつたメモを200文字で入力すると1件のコメントとして扱うことができるのではないかと思います。短い文章だと情報量が少なくてコメントとし…

おもつたメモをメールソフトで一元管理できたら

おもつたメモをテキスト入力したら、自分宛にメール送信することができて、記録として残しておくことができたらいいなと思います。そして、メール送信された順に並んで記録されていくといいと思います。おもつたメモを送信した順番で並んでいるといいなと思…