こばやんのおもつたメモ

思ったことなどを1件1記事で投稿していくブログです。

2022-11-24から1日間の記事一覧

おもつたメモでブログ

おもつたメモを入力したら、はてなブログにメール送信してブログに公開できるようなファイルメーカーのカスタムAPPにすることができたらいいなと思います。2022年11月24日(木曜日)20時53分00秒ごろ 85文字

おもつたメモブログへの投稿

おもつたメモブログへおもつたメモを投稿する時は、おもつたメモAPPを使って入力して、登録ボタンを押すとはてなブログにメール送信されてブログに登録されるようにしました。はてなブログに投稿すると直接公開されるようにしました。2022年11月24日(木曜日…

ブログのデザイン

ブログのデザインを変更してみました。「こばやんのおもつたメモ」ブログでは、文字中心の記事になるので、今回選んだデザインがなかなかいい感じではないかと思います。他にもカスタマイズができるみたいですが、少しずつやっていきたいと思います。2022年1…

おもつたAPP

ファイルメーカーを使っておもつたメモを入力してはてなブログにアップするアプリでは、個々のおもつたメモに対して、送信した日時や文字数を入力して送信することができるのがいいです。手書きのメモの場合、日付を書き忘れてしまって後で困ることも多いけ…

11月23日のおもつた日誌

おはようございます。11月23日に投稿したのおもつたメモのタイトルは以下の通りです。 おもつたメモをメールソフトで一元管理できたら おもつたメモの文字数は? おもつたメモの文字数について 1日あたりのおもつたメモの件数 おもつたメモアプリでブログ更…

iPhoneからのテスト

iPhoneでおもつたメモを入力して、はてなブログに投稿するテストです。2022年11月24日(木曜日)00時28分51秒ごろ 49文字

おもつたAPP

ファイルメーカー上で動作する思ったことや気がついたことを入力するとはてなブログにメール送信して投稿できるアプリを作ってみました。これでおもつたメモを入力してはてなブログに投稿していきたいと思っています。しばらくの間、コメント欄に投稿はでき…